ラリー参加者速報に注目せよ!

小学校の校庭をちょっともらってできた新しい分館?平屋のワンフロアーなので見通しよく子供たちが図書館の使い方を覚えるのによいと思う。 @葛飾区立こすげ地区図書館
ずいぶん前に訪ねていたんだけど、スタンプするの忘れてました。複合施設内のごくごく普通の図書館。 @北区立滝野川西図書館
旧中央館から幾年月ようやく訪れることができました。 @新宿区立下落合図書館
すごくいいね @大口町立図書館
utakiiさん (15878pt)
今年の企画展示は「挿絵の世界」。ギャラリートークもグッド。チラシ⇒http://www.ndl.go.jp/jp/event/exhibitions/pamph_exhibition2017.pdf @国立国会図書館東京本館
予約した本が確保されるのが遅い気が… @沖縄市立図書館
今日明日は図書館まつりで、除籍図書を無料で一人20冊迄貰えます @つくばみらい市立図書館
tsuki2bさん (9060pt)
節電しているのかな。けっこうマンガが多かったりする。 @釧路市阿寒町公民館図書室
tsuki2bさん (9060pt)
市町村史類がどーんと。書架いろいろ。 @弟子屈町図書館
tsuki2bさん (9060pt)
図書コーナー……かな。通り道がてら立ち寄ったけれど。 @中標津町交流センター図書室
tsuki2bさん (9060pt)
総合文化会館の中にある図書館。なかなかいい感じ。 @中標津町図書館
心理学関連の入手困難な本があったりします。ちょっと迷路のようになってしまった造りも、結構面白ポイントです。 @京都橘大学図書館
こども向けの蔵書の内容と量に愛情を感じます。居心地が良く、楽しいイベントも多く企画されている図書館です。 @清須市立図書館
なにはなくとも、ここ一番。心理関係の蔵書も多めです。 @愛知芸術文化センター愛知県図書館
tsuki2bさん (9060pt)
ちょっと面白い建物の外観。入るとすぐに「怪談レストラン」が並んでいて……。 @標津町図書館
素敵な建物。室内の階段は写真撮影可能。 @江東区立深川図書館
mizuさん (199pt)
丁寧に説明を受けました @防災専門図書館
国立国会図書館みたいな感じ。静かに過ごせる。周りの公園が素敵。 @東京都立中央図書館
広い!きれい!わくわくする!YAコーナー、子どもの本も充実。県の他の部局の展示が印象的。 @岩手県立図書館
Asturioさん (7525pt)
名鉄富士松駅から徒歩3分くらいの市役所支所の中。公民館図書室のイメージにぴったり。 @刈谷市富士松市民センター図書室
Asturioさん (7525pt)
JR鷲津駅からだと徒歩25分。丘を一つ越えるイメージ。建物診断中だった。 @湖西市立中央図書館
Asturioさん (7525pt)
JR袋井駅から10分弱、原野谷川沿い。1988年開館の鬼頭梓建築。この開放感のあるフロアは30年前は革新的だったんだろな。 @袋井市立袋井図書館
大野町総合町民センターの1F。広いフロアに静かな空間でした。郷土資料は医療関係の本とともに区切られた小さな部屋で閲覧できます。 @大野町立図書館
Asturioさん (7525pt)
印象に残る外観。なお瀬戸キャンパスが2016年度末で閉鎖されたことで瀬戸図書館も閉館。 @南山大学名古屋図書館
Asturioさん (7525pt)
あおなみ線唯一の図書館。館内一等地の「中川区歴史と地図コーナー」には明治の地形図、デジタル標高地形図、現代の地形図&古写真など地図を効果的に使った展示がある。 @名古屋市中川図書館
Asturioさん (7525pt)
1967年に北稜中学校敷地内に開館、2000年に現在地に新築移転。入口前をふさぐ駐輪が見苦しい。「街道と旅のコーナー」が充実。 @名古屋市北図書館
Asturioさん (7525pt)
市役所や小中学校に隣接。三角塔は名鉄尾西線からもよく見える。1995年に佐屋町立図書館として開館した当時は県内の町立屈指の規模だったはず。 @愛西市中央図書館
Asturioさん (7525pt)
JR新居町駅から徒歩5分、公園内にある。浜松市民は湖西市の貸出カードを作れず、愛知県豊橋市民は作れるらしい。 @湖西市立新居図書館

さあ、みんなで参加しよう!

図書館を探そう!

図書館スタンプラリーとは?

たくさんの図書館を訪問して、カーリル上でスタンプを集めて、みんなに自慢しよう!

参加方法は?

行ったことがある図書館を探そう。
1.ログインしてね。
2.図書館ページで「スタンプGET」を押そう。
3.その図書館への愛着度を選ぼう。
4.一言コメントを書こう。

どんなスタンプがもらえるの?

スタンプは一つにつき1ポイントもらえるよ。
ボーナスで特別ポイントがもらえることも。

caliljpをフォローしましょう