家族ってなんだ?!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

水曜日のうそ

C. グルニエ

毎週水曜日にやってくる祖父。高齢の祖父のため引っ越したことを隠し、水曜日だけは元の家に戻ることにするのだが。 お互いがお互いを気遣う優しさに満ちた家族の物語。

図書館指定なし

新「親孝行」術 (宝島社新書)

みうら じゅん

「親孝行したいときに親はなし」と言いますが、そうならないよう親孝行しておきましょ。

図書館指定なし

四十九日のレシピ

伊吹有喜

涙なくしては読めません!

図書館指定なし

家日和

奥田 英朗

ネットオークションにはまる専業主婦や家事に目覚めた主夫やら、どこにでもありそうな日常を切り取った家族物語。

図書館指定なし

さくら

西 加奈子

ちぐはぐ、アンバランス・・・ でも精一杯まっすぐに生きていこうとする家族と彼らをつなぐ一匹の犬の物語。

図書館指定なし

幸福な食卓

瀬尾 まいこ

突然、父さんが父さんをやめると言い出し、母も家出を。と書くと重たい小説なのかと思いきや、瀬尾さんらしい温かな小説です。『卵の緒』も合わせて読んでみてください。

図書館指定なし

いつかパラソルの下で

森 絵都

私が知っている父は病的に潔癖症で、厳格だった。その父が亡くなり、四十九日の法要のときに生前の父を知る女性から連絡を受ける。そこには私の知らない父がいた。

図書館指定なし

うつくしい子ども (文春文庫)

石田 衣良

殺人犯として13歳の弟が補導され、それに伴い家族崩壊。兄は事件と向き合い、真実を求めていく。

図書館指定なし

赤朽葉家の伝説

桜庭 一樹

祖母、母、そして私。彼女たちを取り巻く一族の物語。

図書館指定なし

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

リリー・フランキー

まだ読んでいない人は是非!

図書館指定なし

ゆりちかへ―ママからの伝言

テレニン晃子

本当は直接伝えたい・・・だけど、叶わない母から娘への思い。

図書館指定なし

家族への夢

家族への思い、作文にするとしたら。9歳から103歳、36人のそれぞれの想い。

図書館指定なし

家族はチームだもっと会話をしろ! 齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第 5巻

斎藤 孝

お父さん、お母さん、兄弟、姉妹、毎日会話していますか?

図書館指定なし

サカサかぞくの だんながなんだ (ほるぷ創作絵本)

宮西達也

上から読んでも、下から読んでも楽しめる、げんしじだいのかぞくのできごと。

図書館指定なし

ねぇねぇ、もういちどききたいな わたしがうまれたよるのこと

ジェイミー・リー カーティス

主人公の女の子は両親と血はつながっていません。産みの親は別にいます。女の子はなんども両親に尋ねます。「もういちどききたいな、わたしのうまれたよるのこと」

家族について考えたい人にオススメ

子どもの日があり、母の日があり、そしてもうすぐ父の日。家族をめぐるあれこれの本を紹介したいと思います。
夫婦、親子、兄弟姉妹・・・ペットも家族?
きっといろんな家族の形、物語があるのだと思います。
あなたの理想の家族はどんなでしょう。

39人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:3299回、公開:2011/05/23

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。保育園・幼稚園~大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む