日本語学習者用辞典

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

基礎日本語学習辞典―英語版

国際交流基金

和英辞典。見出し語はひらがな。ローマ字の索引があります。 用例は、日本語とローマ字で表記しています。

図書館指定なし

日本語学習 基礎英日辞典 - Kodansha's Basic English-Japanese Dictionary (Japanese for Busy People)

英日辞典。見出し語は英語のアルファベット順。日本語はローマ字併記。

図書館指定なし

外国人のためのローマ字日本語辞典

柴田 正昭

英和辞典。日本語が読めない人でもすぐ引くことができます。

図書館指定なし

外国人のための楽しい日本語辞典

ことば辞典と漢字辞典の2部構成になっています。初・中級者向け。

図書館指定なし

研究社 ふりがな英和辞典

研究社辞書編集部

英和辞典。漢字にはすべてふりがながついています。

図書館指定なし

ふりがな和英辞典 (A Kodansha dictionary)

講談社インターナショナル

和英辞典。漢字にはすべてふりがながついています。

図書館指定なし

日本語を学ぶ人の辞典―英語・中国語訳つき

和和辞典。日本語を学ぶ人のための国語辞典。英語、中国語訳が併記。

公共図書館にオススメ

日本語を母語としない人のための日本語学習用の辞典類です。
日本語のことばの基本的な辞書を紹介します。
説明文の漢字にふりがながついていたり、ローマ字で書かれている辞書もあります。
英語の解説のある辞書が多いです。

@日本語教育専門員(N)+図書館(M)

43人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:5348回、公開:2011/02/25

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む