忙しくて「テコの手も借りたい」あなたへ

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

レバレッジ・リーディング

本田 直之

少ない労力で大きな成果だす。 レバレッジ=テコの原理。 これがきっかけで 本との付き合い方が変わる。 本は投資。 1500円で 生涯守りたい人・生涯付き合う友人ができた。 そして夢も一つ達成。

図書館指定なし

強く生きる言葉

岡本 太郎

大学の時に読んだ本。 自分のコンプレックスもすべて肯定し、大胆の程前に突き進み自分を貫きとうした人。 自分もそんな人でありたいと 大学時代、必死のもがき学び、 自信をもって戦ったといえる。

図書館指定なし

羅生門 蜘蛛の糸 杜子春 外十八篇 (文春文庫―現代日本文学館)

芥川 龍之介

受験生の時に、初めて古典小説を読んだ。今まで本を最初から最後まで読んだことない私が 無我夢中で読んだ。 今も昔も読まれている本には 力がある。 まず最初に本物に出会うことが 自分を変える。

毎日てんてこ舞の人へにオススメ

テコの力とは、小さいものが大きいものを動かす。

私が出会った3冊が、わたしの心をつき動かした本。
今回選んだ本は、夜に偶然つけたテレビのような
普段自分が目にしないような世界を見せてくれた。

しかし、決して自分から、動こうと思わないで
動くことはない。
世の中、自分がいなくても時代は勝手に進む。
けど、人生を楽しくするもしないも
環境も人も自分の事ならよい方向へ動かすことができる。

この本に出会うことがなければ今の自分はない。

42人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2215回、公開:2010/10/02

レシピの感想を書く

書いた人 : ヘミングさん

ホップ・ステップ・チャンプル!!
人生を3段飛ばしに飛躍させるイベントター
ヘミングといいます。
私は、本を読むようになり人生が本当に豊かになりました。
本を読むだけで終わるのではなく、アウトプットをする場を作りました。
「読書チャンプル」といいます。
チャンプルとは沖縄の言葉でごちゃまぜという意味で
いろいろな考え(多様性)を学び、日ごろの生活では出会いないような人が本を通して出会う場です。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む