本の力信じます!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

王国〈その4〉アナザー・ワールド

よしもと ばなな

ばななさんの紡ぐ言葉に救われます。主人公ノニちゃんが、ママからもらった手紙。感涙ものでした。私たちの命がずっと繋がっている。それを感じるだけで救われます。

図書館指定なし

サマーウォーズ (角川文庫)

岩井 恭平

おばあちゃんの遺言は、またまた感涙ものです。「いちばん良くないのは、おなかがすいていることと、ひとりでいること」心に染みます。「家族とは一緒に飯を食うこと」その基本を忘れずに(>_<)

図書館指定なし

誰にも見えない (小学館文庫)

藤谷 治

大人だって悩んでいる!子どもだって悩んでいる!ひとつの出会いが、人生で大切なことを教えてくれることもある。自分が一人っきりだと思い込まないで!心を開いて、主人公瑠菜のように…。

図書館指定なし

六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)

入間 人間

ライトノベルだと見くびってはいけない1冊!人は色んな事情を抱えて生きている。呼吸するように恋をして!」なんて素敵なセリフ!老いも若きも、男も女も必死で生きている!誰かと繋がって生きていこう。

悩める少年少女たちにオススメ

よしもとばななが、『アナザー・ワールド』のあとがきに書いているように、「大変な時代」を生き抜くときに「役立つツール」に小説はなると、私も信じています。紡がれる言葉に心の琴線を揺さぶられて、そして、自分の心の中にその言葉が、ストンと落ちてくる。そんな作家と巡りあえた私はなんて幸せなんだろうと思ってます。「本がなくても生きてはいけるけれど、本と巡り合うことで少しはお得な人生を送ることができる」と信じています。あなたにとっても、そんな出会いがあることを祈っています。

73人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2742回、公開:2010/08/23

レシピの感想を書く

書いた人 : 図書館子さん

感受性豊かな、本大好き少女たちに囲まれて、幸せなライブラリアン生活です。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む