この地球(ほし)からちょっと離れてみたい時

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

ファー・アウト―銀河系から130億光年のかなたへ

マイケル ベンソン

はるかな星が、ふるさとだ…と、感じている方へ。

図書館指定なし

ビヨンド

マイケル・ベンソン

星の世界へ

図書館指定なし

宇宙 最新画像で見るそのすべて

ニコラス・チータム

およそ137億年前に、この宇宙は誕生しました。

図書館指定なし

銀河―宇宙に浮かぶ不思議な天体 ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた驚きの宇宙

沼澤 茂美

その広い広い宇宙の中に、銀河という名の大きな大きな渦巻きがうまれ…

図書館指定なし

太陽系惑星

ジャイルズ スパロウ

その銀河の中にたくさん生まれた太陽の回りを…

図書館指定なし

宇宙の事典―140億光年のすべてが見えてくる

沼澤 茂美

小さな星々が巡っています。

図書館指定なし

星座の事典

沼澤 茂美/脇屋 奈々代

夜空の星たちは、星座となり…

図書館指定なし

プラネタリウムを作りました。―7畳間で生まれた410万の星

大平 貴之

様々な物語を紡いでいます。

図書館指定なし

プラネタリウムを作りました。 7畳間で生まれた410万の星、そしてその後

大平貴之

なかには…そんな名前の星座もあるの?とおもうようなものまでも。

図書館指定なし

星の地図館 太陽系大地図 (STAR ATLAS 21 星の地図館)

渡部 潤一

さぁ毎日登る太陽は、この太陽系の中心の星。

図書館指定なし

太陽系はここまでわかった

リチャード・コーフィールド

ここが私たちの故郷です。太陽系に対して、そんな気持ちになる日が…いつかは来るのでしょうか。

この夏、宇宙人に逢いたい…と思っている人にオススメ

図書館から宇宙へ旅する…ページを開くだけのことなのに、そんな宇宙旅行もできちゃう場所。それが「図書館」なのです。この夏はそんな図書館の使い方もおススメです。まずはちょこっとこの地球を離れてみませんか?

273人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:5381回、公開:2010/08/02

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む