週末、紅茶を飲みながらビートルズでも聴きませんか〜仕事のことはいったん忘れて、ね。

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

ビートルズ1964-65 マジカル・ヒストリー・ツアー (小学館文庫)

ラリー・ケイン

1966年6月29日、ビートルズが日本に初来日した。その前年の2年間、世界進出をの第1歩として、音楽史上初の全米ツアーを行っていた。あの頃の四人の素顔は。

図書館指定なし

熱狂の仕掛け人―ビートルズから浜崎あゆみまで、音楽業界を創ったスーパースター列伝

湯川 れい子

ビートルズを日本に呼んだ男とは。ビートルズが来日した時の立役者を紹介。

図書館指定なし

ビートルズ 追憶の彼方: Once there was a way

福岡 耕造

ビートルズは5人だった!?デビュー直前のスーパースターの貴重な由来の地の写真を多数収録。こんな風景からあの音楽が産まれたのか。

ビートルズを聴きたくなったあなたにオススメ

今日は、6月29日。1966年同日「人気絶頂だったイギリスのロックグループ ビートルズが初来日。翌年から東京の日本武道館で3日間の公演」を行った。〜私はその前の年に誕生しているのだが、ビートルスの音楽に初めて出会ったのは中2の時、友人から“カセットテープ”にベストアルバムを録音したものを聴いた。どの曲も素敵で毎日毎日学校から帰ったら聴いていたっけ。話は、変わるが、今、朝の連続テレビの『あまちゃん』にはまっている。主人公の母親役の小泉今日子と同世代な私は、母親の若い頃の回想シーンとあの頃はやりのアイドルの歌たちに懐かしさや想い出たちが蘇る。ここ何年仕事の忙しさを理由に音楽をじっくり聴くことがなくなってしまったなと感じていました。本たちもココロの栄養だけど、音楽はココロのビタミンだ。たまには、何もかもほっぽって音楽を聴くことも大切ですよね。少し立ち止まって。あなたは、どうですか。

9人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:481回、公開:2013/06/29

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む