お家時間をラジオで過ごす

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

ネコのラジオ局

南部 和也

ネコのラジオ局では、プロデューサーのツートン、パーソナリティーのサリー、エンジニアのハルの三匹で番組を放送しています。三匹は太くて長いクジラのヒゲアンテナを求めて、海へ出かけますが・・・。

図書館指定なし

ラジオは脳にきく―頭脳を鍛える生活習慣術

板倉 徹

ラジオを聴く習慣をつければ脳が活性化し、集中力を高めることもできる!脳神経外科教授の筆者が、頭脳を鍛えるさまざまな生活習慣術を紹介する一冊。今日からラジオ、聴いてみようかな?

図書館指定なし

うさぎのラジオ

島村 木綿子

うさぎの月丸の耳から落ちてきた黒い箱。ちなみが耳に当てると、なにやら声が聞こえます。それは、うさぎのラジオ放送でした。うさぎのラジオを通して絆が深まる、心の優しいちなみと賢い月丸の、心温まるお話。

お家での過ごし方に悩んでいる人にオススメ

6月13日は「FMの日」です。FとMのそれぞれが、アルファベットの6文字目・13文字目にあるということから制定されました。それにちなんで、今日はラジオに関する本を三冊紹介しました。
梅雨の季節、雨が続くと、外に出かけるのも億劫になります。とはいえ、家の中でテレビばかり見て過ごすのも退屈。そんな時に、ラジオをちょっとつけてみてはいかがでしょうか。もちろん、まったり本を読んで過ごすのもおすすめです。

6人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:625回、公開:2013/06/13

レシピの感想を書く

書いた人 : 中津川市立図書館さん

中津川市立図書館の公式アカウントです。

Twitter : nlib_bot - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む