日本の国境

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

驚いた! 知らなかった日本国境の新事実 (じっぴコンパクト新書)

山田 吉彦

「島」をめぐる領土問題の常識が覆る国境の面白話。

図書館指定なし

日本の国境問題 尖閣・竹島・北方領土 (ちくま新書 905)

孫崎 享

日本の周辺には解決が困難な国境問題がある。中国・韓国は何を考えているのか?

図書館指定なし

これならわかる日本の領土紛争―国際法と現実政治から学ぶ

松竹 伸幸

領土紛争の歴史的経緯と国際法上の論争を解説。

図書館指定なし

日本の国境を直視する1 尖閣諸島

山本 皓一

日本人が行けない日本の領土を写真で紹介。

図書館指定なし

日本の国境を直視する2 竹島・北方領土

山本 皓一

写真が突きつける不法占拠と実効支配。

図書館指定なし

日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記

山本 皓一

立ち入りが厳しく規制されている国境の島々の上陸体験記。

図書館指定なし

日本の領土問題 北方四島、竹島、尖閣諸島 (角川oneテーマ21)

保阪 正康

歴史と外交から領土問題を徹底分析。

図書館指定なし

いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」

水間 政憲

「尖閣、竹島、北方領土は日本領」の動かぬ証拠。

図書館指定なし

日本は国境を守れるか (プレイブックス・インテリジェンス)

小川 和久

海を国境とする日本は、様々な脅威にさらされている。国境を通じて考える日本の防衛論。

日本の国境を知りたい人にオススメ

国境のことを考えたことがありますか?
日本の国境は全て海に面しており、私たちは目にすることもなく、
日常的に意識せず生活しています。

国境を守ることは日本を護ることです。
平和国家・日本の国益に適った安全保障とは何か、
真実を直視し日本の国境問題を考えてみませんか。

10人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1316回、公開:2013/05/26

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。保育園・幼稚園~大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む