さくらももこの目で見る世界

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

憧れのまほうつかい

さくら ももこ

作者の憧れのまほうつかい、絵本作家エロール・ル・カイン。彼の死をきっかけに、彼の過ごした地・イギリスを訪ねた旅行エッセイ。この本を読んだら次はぜひ、ル・カインの絵本もどうぞ。

図書館指定なし

ももこの世界あっちこっちめぐり

さくら ももこ

「旅行はそれほど大好きというほうでもない」作者があっちこっちをめぐった様子を書いた一冊。同行した夫の腹痛や父ヒロシの登場など、やっぱり普通の旅行記で終わるわけがありません。

図書館指定なし

そういうふうにできている

さくら ももこ

あのまるちゃんに赤ちゃんが・・・!便秘との壮絶な戦いを面白おかしく書いたかと思えば、生まれたばかりの子どもを前に自分の愛情を客観的に観察してみたり。妊娠から出産までを、独特の視点で綴ったエッセイ。

さくらももこの目で見る世界を覗いてみたい人にオススメ

5月8日は、漫画家・エッセイストのさくらももこさんの誕生日です。
彼女の数あるエッセイの中でも、笑えてジンときてなんだかわくわくする、そんな三冊を選んでみました。自分以外の、別の人の目を通して見た出来事や物事を覗くことができるエッセイ。今日はさくらももこさんの視点で見た世界を覗いてみてください。
※これらの本は平成25年5月8日中津川市立図書館の日替り展示にて展示しました。

5人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:494回、公開:2013/05/08

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む