アフガン編みって不思議なの

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

アフガン編みいろいろ ―シングルフックとダブルフック―

林 ことみ

この本を読んでいるうちにどうしてもアフガン編みがしたくなって初めてしまいました!初めての人はダブルフックのアフガン針を一本買うといいですよ!小物がしっかりしていて大変実用的です。

図書館指定なし

アフガン編みのナチュラル小物

帯刀 貴子

数少ないアフガン編みの実例本。彩りが綺麗で見ているだけでわくわくします。

図書館指定なし

基礎シリース゛  アフガン編み (ヴォーグ基礎シリーズ)

基礎本の古典。改訂されて最近出直しました。値段も安いので1冊あると便利ですが編み図はありません。

図書館指定なし

たのしいアフガン編みの模様100

日本編物文化協会

こんなにアフガン編みにも模様があるんだ!と驚きに満ちた1冊。こんなにあるとは知りませんでした。これも最近改訂版が出たばかりです。

アフガン編みに興味がある人にオススメ

アフガン編みはかなりマイナーな編み方で、かぎ針と棒針の編み方を両方いっぺんにするような編み方です。行きはかぎ針、戻りは棒針という風。短い距離なら普通のかぎ針でも編めます。しっかりしていて伸びないので、小物の編地としては一番実用的なのでは?「アフガン編み~シングルフックとダブルフック」を読んでいるうち、靴下を編みたくなって編んでみたのですが、これがとてもすばらしくて一気にはまってしまいました。レシピを検索しても出てこないので作ってみましたが、あまり本がないので難しかったです。

22人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:3365回、公開:2013/04/08

レシピの感想を書く

書いた人 : しまめじさん

本がたくさん並んでいるところに行くと興奮します!なにかの病気なんじゃないかと思うくらいです。図書館も本屋さんも好きです!

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む