絶対に続きが気になるオススメの長編小説

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

新世界より(上) (講談社文庫)

貴志 祐介

あの悪の教典の作者の作品です。 ちょっとゾクッとします。 上中下巻がでています。 確か、アニメ化する(?)らしいです。

図書館指定なし

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

三上 延

現在ドラマも放送しているビブリアの原作です。 ついこのあいだ四巻がでました。 本が好きなら絶対に読むべきです。

図書館指定なし

GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)

桜庭 一樹

度々レシピで紹介している桜優一押しの長編です。 なんといっても主人公のヴィトリカに魅力があります。 謎解きがとっても本格的です。

図書館指定なし

浜村渚の計算ノート (講談社文庫)

青柳 碧人

最近読み始めたシリーズです。 私は数学が苦手な完全文系女子なのですが、楽しんで読めました。 数学にもくわしくなれて、事件の解決方法も独特で面白いです。

図書館指定なし

図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)

有川 浩

この春実写映画化もする人気シリーズです。 中学にあがってあまり本を読まなくなっていた私が出会った一冊です。 これをきっかけにまた本をたくさん読むようになりました。 めっちゃおすすめです。

図書館指定なし

RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)

荻原 規子

アニメ化してこの春から放送です。 ファンタジー要素が結構あり、とってもよかったです。 アニメもけっこうよかったので是非見てみてください。

じっくり本を読みたい人にオススメ

時間があるけど読む本がない!
読むのが早い方々ならよくある悩みではないでしょうか?
少なくとも私は常にそれに悩まされていますww
それを解決するのがこのレシピです。
どれも面白いので、是非読んでみてください。

20人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2992回、公開:2013/03/13

レシピの感想を書く

書いた人 : 桜優さん

はじめまして!桜優(さゆ)です☆
一番好きな本は図書館戦争シリーズです。
バンドとアニメと本が大好きな女の子です。
本を読むのは早いほうなので、読む本がなくてよく困っていますwww
最近は真夜中のパン屋さんにハマっています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む