広告をまとめたら一冊の本になった。【大人たばこ養成講座】

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

大人たばこ養成講座 MINI 1

寄藤文平

シリーズ1作目。 JT(日本たばこ産業)の喫煙マナー広告を集めた本。

図書館指定なし

大人たばこ養成講座 MINI 2

寄藤文平

シリーズ2作目。 いろいろとパワーアップしています。というか、よくネタにつなげるなぁと感心したり。

図書館指定なし

大人たばこ養成講座 3

寄藤文平

まさかのシリーズ3作目。 マナー系の広告は押し付けられると反発心が生まれますが、自虐系?だと仕方ないなぁと感じて受け入れやすいのではないでしょうか。

図書館指定なし

ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン

寄藤文平

JTは関係ないですが、作者が同じなので。この方の一見落書きっぽいイラストの描き方は勉強になります。

愛煙家の人、喫煙者の人、それ以外の人にオススメ

私自身は全くタバコを吸いませんし、興味も全然ありませんが、
本屋でふと見かけて手に取って読んでみたら面白かったのでご紹介。

基本的にはJTの喫煙マナー広告を集めた本ですが、
その紙面と絵面、内容の滑稽具合がうまく出来ていて笑えます。

喫煙者の方々にはもちろん、吸わない人にも読んで欲しい本です。
ちなみにJTのサイトでも見ることができます。

11人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1805回、公開:2013/02/22

レシピの感想を書く

書いた人 : maruyonさん

今更ですが、図書館利用の面白さと楽しさに目覚めた一般人です。スタンプラリー参加中。基本的に駐車スペース把握と誰でもカード作成可否に重点をおいてチェックして周っていますん。移動は主に車、バイク、自転車、徒歩。公共交通機関は使いません。

Twitter : yomaruyo - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む