戯曲を読んでみませんか?~井上ひさし・永井愛・平田オリザ~

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

父と暮せば

井上 ひさし

井上ひさしの代表作 父と娘の会話からほんとの真実と愛がみえてくる。二人芝居の物語り。 原田芳雄と宮沢りえで映画化もされた一冊

図書館指定なし

こんにちは、母さん

永井 愛

永井愛の作品は、観ても読んでも引き込まれてしまう作品が多い。日常の出来事を独自の視点で描いてくれる。母という一番近い存在をテーマに母とは家族とは。

図書館指定なし

東京ノート・S高原から (平田オリザ戯曲集)

平田 オリザ

平田オリザの初期の代表的作である。独特な空間に引き込まれていく作品です。美術館のロビーで話されるさりげない会話。これは、何時の時代のできごとなのか?

戯曲の世界を知らないあなたへにオススメ

読書が大好きなあなたは、戯曲は読まれたことがありますか。ちょっと読みずらいんじゃないのか?とまだ足を踏みいれていないみなみまさまへ、おすすめの3冊です。戯曲は、お芝居の台本であり、その舞台は感動を与えてくれますが、その土台となっている戯曲も名作がたくさんあります。だれが、この役によいかなんて、配役を考えて読むのもおすすめです。ようこそ、戯曲の世界へ。

13人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:702回、公開:2013/02/17

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む