STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

熱血、青春スポーツ小説!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

銀河のワールドカップ

川端 裕人

元Jリーガーのコーチに率いられ小学生サッカーチームが銀河一を目指す物語。 三つ子をはじめとする個性豊かな8人の少年少女がとても魅力的。試合描写がリアルで手に汗握って読んでしまうこと間違いなし!

図書館指定なし

チア男子!!

朝井 リョウ

男子チアリーディングを題材にしたスポ根小説。 メンバー1人1人が色々な葛藤を抱えながらもそれを乗り越えて、チームとしてまとまっていく姿に感動します。これぞ青春!という一冊です。

図書館指定なし

銀盤のトレース

碧野 圭

フィギュアスケートに打ち込む少女の成長物語。主人公のスケートが好きで上手くなりたいという情熱がとても眩しい!技術的な事や試合の仕組みなども詳しく描かれていてフィギュアスケートについてもよくわかります。

図書館指定なし

ボックス!

百田 尚樹

高校ボクシング界を舞台に天才「鏑矢」と彼に憧れ目標とする努力型の「木樽」、この2人の少年の戦いが描かれます。2人の熱い友情とライバル心、先生への淡い恋など青春の魅力が一杯に詰まった物語です。

図書館指定なし

風が強く吹いている

三浦 しをん

陸上初心者を含む10人で箱根駅伝に挑むという物語。走ることの意味と孤独、仲間を信じる心、いろんな人の想いに心打たれます。ありえないと思いながらもぐいぐい引き込まれてあっという間に読めちゃいます。

図書館指定なし

DIVE!!

森 絵都

ダイビングクラブを舞台に飛び込みで五輪を目指す少年達の物語。飛込競技の魅力と3人の主人公の熱い戦い、友情に最後まで目が離せません!

スポーツの秋、読書の秋を満喫したい人にオススメ

今年はオリンピック、そして多治見市図書館のある岐阜県では「ぎふ清流国体」が開催されるなどスポーツがとても熱いです。今回はそんな熱い気分をさらに盛り上げる「熱血、青春スポーツ小説」を紹介します。
まるで自分がその競技をしているよな興奮、感動が味わえます!
スポーツの秋、読書の秋にもぴったりですので秋の夜長のおともに是非読んでみて下さい。

13人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1561回、公開:2012/10/08

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む