STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

気楽に読める、読後の気分がいい本(マンガあり)

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

絶対安全剃刀―高野文子作品集

高野 文子

高野文子さんの初期短編集。もの凄い雰囲気のある本です。それだけに人を選ぶけど、素晴らしい一冊です。「絶対安全剃刀」という題が引っかかった人なら、多分合うかも?

図書館指定なし

寺山修司 (ちくま日本文学 6)

寺山 修司

寺山修司独特の繊細な言葉で書かれた詩を読むと「おおー…」となります。

図書館指定なし

谷川俊太郎質問箱

谷川 俊太郎

寄せられた質問に谷川さんが答えるというもの。深くて考えさせられる内容のもあれば、笑ってしまう超くだらないのもあります。

図書館指定なし

TOKYO STYLE (ちくま文庫)

都築 響一

東京に住む色んな人の家の写真集です。ネットとかで人の家の写真を見るのが好きな方は是非!

図書館指定なし

風と木の詩 (第1巻) (白泉社文庫)

竹宮 惠子

話もそうですが、絵がすごく綺麗で見ているだけでも楽しいです。 ※BL的要素があるので注意

気楽に読みたい人や、いい雰囲気の本が読みたい人にオススメ

「いい本」と「雰囲気のいい本」って違いますよね。 
今回は両方共の要素を持った本を選んでみました。 
気楽に、適当な暇つぶしとしていかがでしょうか? 
(たしかどれも図書館で借りられるものです。)  

12人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1259回、公開:2012/03/17

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む