STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

僕たちの歌

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

カエルの歌姫

如月 かずさ

動画サイトで、自分の歌を投稿している少年が主人公。ボーカロイドと関わりのある動画サイトがテーマの児童文学。こういったテーマの児童文学は、時代を感じさせますね。

図書館指定なし

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)

野尻 抱介

【未読】ボーカロイドが出てくるみたい。気になるSF小説です。

図書館指定なし

悪ノ娘 黄のクロアテュール

悪ノP

【未読】有名なボーカロイド楽曲を作曲者自らノベライズした小説です。これも気になる本です。

図書館指定なし

ココロ

石沢 克宜

鏡音リンの楽曲を元にしたアンドロイド小説です。 登場キャラたちのの会話が、いきいきしていて楽しい物語。

図書館指定なし

初音ミクの消失 小説版

cosMo@暴走P 阿賀 三夢也:著

【積読中】人気のボーカロイド曲をノベライズしたもの。

サブカルチャーが気になる人にオススメ

NHKの番組で特集を組まれていたり、いろいろ注目を集めているボーカロイド。

今回は、そんなボーカロイドやボーカロイドと関わりのある動画サイトをテーマにした本を集めてみました。

と言っても、『カエルの歌姫』以外は未読ですが……。
魚住的に気になる本たちです。
読んだら、詳しい感想を書いていきたいと思います。


2012年10月8日:2作品追加しました。

9人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1125回、公開:2012/03/01

レシピの感想を書く

書いた人 : 魚住すくもさん

児童文学、ライトノベル、などなどをよく読んでます。

図書館ヘビーユーザーです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Twitter : u_sukumo - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む