正月明けの脳を健康に!!

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

マーシー・シャイモフ

「日常生活、仕事、勉強――どんなときも脳のすごい力を引き出す方法」、「脳の『毒』になること、脳の『良薬』になること」、「3日続ければタフな脳ができ上がるルール」など

図書館指定なし

勉強にハマる脳の作り方

篠原菊紀

「勉強にハマっていない」から、効率的に勉強できない!

図書館指定なし

30日で夢をかなえる脳 自分を変えるなんて簡単だ

石浦 章一

物事を30日間続けると、脳の地図が書き換えられ、今までできなかったことができる。

図書館指定なし

絶対脳力を120%高める大人のミニドリル―いつでもどこでもできる

中村 一樹

書かずにできる問題を解いて、いつでもどこでも能力トレーニングができる。

図書館指定なし

脳から変えるダメな自分―「やる気」と「自信」を取り戻す

築山 節

脳の性質を知り、自分の弱点を克服する。

図書館指定なし

IT時代こそアナログ脳を鍛えなさい―ビジネスマン必須の脳力開発トレーニング法 (KAWADE夢新書)

児玉 光雄

データに振り回され、思考を止めた現代人の眠ったアナログ脳を目覚めさせる方法とは。

図書館指定なし

脳内革命〈2〉―この実践方法が脳と体を生き生きさせる

春山 茂雄

プラス発想こそが心身にとっ最高の薬になる

図書館指定なし

脳内革命―脳から出るホルモンが生き方を変える

春山 茂雄

生活の中で脳内モルヒネを出すための詳しい実践法。

図書館指定なし

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

ジョン J. レイティ

脳と気持ちが劇的に変わる脳科学からの運動指南。

図書館指定なし

脳を活かす生活術

茂木 健一郎

毎日の習慣で脳を成長させる方法を最新の脳科学で紹介!

図書館指定なし

脳を活かす仕事術

茂木 健一郎

「わかってはいるのにできない」を実際の行動に変えて「できる!」に変える一冊!

図書館指定なし

ランニングで頭がよくなる

久保田 競

「走る大脳生理学者」としても世界的に知られる著者が体験から教えるランニングと脳の関係。

図書館指定なし

頭をよくする本―川島隆太先生と100人の子どもたちが脳について考えてみた!

川島 隆太

脳の構造や、脳の鍛え方など、100個の質問、回答形式で書かれた本です。

図書館指定なし

自分の脳を自分で育てる―たくましい脳をつくり、じょうずに使う (くもんジュニアサイエンス)

川島 隆太

人間の脳が実際にどのように働いているのかを画像にして調べる「ブレインイメージング研究」、その第一人者による「脳」のお話。

図書館指定なし

痛快!頭を良くする脳科学 (痛快!シリーズ)

澤口 俊之

脳のしくみや発達の過程を明らかにしながら、「脳をいかに育むか」をテーマに話を進めている。

ゆっくりと正月を過ごし過ぎた人ににオススメ

年末年始にゆっくり過ごし過ぎて頭を使わずに過ごした人たちに、頭をリフレッシュして新たな年を迎えましょう。
近年流行の脳科学とマラソンなどの有酸素運度との関係、ちょっとした習慣や考え方で変わる脳などの本を集めました。

10人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2693回、公開:2012/01/17

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。保育園・幼稚園~大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む