現役司書たちがオススメする「ブックオブザイヤー2011」

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

未来ちゃん

川島小鳥

ダヴィンチ編集部が選ぶ「2011年のプラチナ本オブザイヤー」にも選ばれました!未来ちゃんがカワイイ!

図書館指定なし

サウスポー

ジュディス・ヴィオースト

男の子と女の子2人の手紙だけで構成される内容が、ぶっきらぼうで不器用で、でもお互いを想う気持ちが溢れていて、なんだか幸せな気持ちになります。ラストでキャッ♪てなりますw

図書館指定なし

漁港の肉子ちゃん

西 加奈子

肉子ちゃん最高!!きっとパワーを貰えます!

図書館指定なし

帰命寺横丁の夏

柏葉 幸子

物語の中に、もう一つ物語が出てきます。1冊で2つのストーリーが楽しめる!

図書館指定なし

国道沿いのファミレス

畑野 智美

特別なことがないけど、日常って良いな~と思えます。

図書館指定なし

チロル、プリーズ

片川 優子

待ってました「ジョナさん」の続編です。さわやかです。

図書館指定なし

三人小町の恋―偽(いかさま)陰陽師 拝み屋雨堂

田牧 大和

かるーく読めました。時代ものでミステリーちっくです。

図書館指定なし

恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-

上遠野 浩平

ファンならよだれだらだらのはず!最高です!!!

2011年に出版された本が読みたい人にオススメ

山口市立中央図書館の現役司書たちが毎月1人1冊、テーマに沿った本をオススメして交換する会「BLT」(BookをLibrarianがTradeする会)でオススメされた本です。毎日本に囲まれて、色んな本に触れてきた司書たちによる選りすぐりのレシピです。

78人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:4294回、公開:2012/01/05

レシピの感想を書く

もっとレシピを読む