娘と一緒に読みたい絵本

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

ないたあかおに (ひろすけ絵本 2)

浜田 廣介

大人になった今でも、堪え切れず涙が流れてしまう、そんな作品です。 「友」「思いやり」などを感じるお話です。

図書館指定なし

すてきな三にんぐみ

トミー=アンゲラー

どろぼうなのに実は・・・! 本当の意味が分かるようになるのは、小学生くらいかもしれません。 平仮名が読める子供(幼稚園児)が自分で読める文字量です!

図書館指定なし

くろくんとなぞのおばけ (絵本・こどものひろば)

なかやみわ

4歳の子には分かり易い内容。 “くれよん”という子供の身近にある道具の物語なので、親しみ易く、ほのぼのとした優しい気持ちになれるお話です。

図書館指定なし

もりのなか (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

マリー・ホール・エッツ

私が子供の頃にも読んだ、昔からある作品。 もりのなかの不思議な世界に浸れます。

図書館指定なし

おおきな木

シェル・シルヴァスタイン

「無償の愛」をテーマにした絵本。小さな子供でも、子供なりに感じてくれる心に残る作品です。

図書館指定なし

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

ガース・ウイリアムズ

黒人と白人をウサギにして書いている作品。

図書館指定なし

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)

西内 ミナミ

不器用だけど、真面目なゾウ。 失敗を繰り返し「もう駄目かも…」と思ったら!?

図書館指定なし

わたしのワンピース

にしまき かやこ

絵がとても素敵な絵本。 女の子には特にお勧め。

図書館指定なし

いつまでも (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)

アンナ ピンヤタロ

母と子をテーマにした絵本。 読み終わると、優しい気持ちになれる作品。

図書館指定なし

花さき山 (ものがたり絵本 20)

斎藤 隆介

山姥の語り口調で物語が構成されている作品。 自己犠牲というより、成長している子供たちに「我慢」「思いやり」を伝えていると思います。

図書館指定なし

としょかんねずみ

ダニエル カーク

図書館を身近に感じられる作品。 実際に子供が作家となって物語りを作ってくれるかも!?

図書館指定なし

ままです すきです すてきです (幼児絵本シリーズ)

谷川 俊太郎

谷川俊太郎の「しりとり」とこの絵のマッチングが面白い!

4歳の女の子にオススメ

自分と同じように、子供にも沢山の絵本を読んであげたいと思い、購入したり図書館を利用したりしています。
子供に読んであげるようになって、大昔(笑)母親に読んでもらった絵本を思い出しとても懐かしくあたたかい気持ちになれます。

15人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1636回、公開:2011/12/21

レシピの感想を書く

書いた人 : きばさん

30歳を過ぎて、本を読み出しました。
今なら、「趣味=読書」って言えるかな…。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む