一度は行ってみたい歌舞伎

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

ザ歌舞伎座

篠山 紀信

舞台はもちろん、裏方まで撮影した写真集。

図書館指定なし

歌舞伎の事典―演目ガイド181選

藤田 洋

181もの演目の見所がたくさんの写真で紹介されています。

図書館指定なし

日本の伝統芸能はおもしろい〈1〉市川染五郎の歌舞伎 (日本の伝統芸能はおもしろい (1))

小野 幸恵

6歳から歌舞伎の舞台に立つ染五郎さんが歌舞伎の世界を案内してくれます。 わかりやすい!

図書館指定なし

京都南座物語

宮辻 政夫

毎年、この時期になると「まねき上げ」でニュースになる南座。400年の歴史のある劇場とは。

図書館指定なし

歌舞伎のかわいい衣裳図鑑

君野 倫子

華やかな衣装もあれば、じんみりした衣装も。着物好きな人にはたまらないかも。

図書館指定なし

歌舞伎のびっくり満喫図鑑 (実用単行本)

君野 倫子

衣装、かつら、小道具、大道具について紹介した1冊。いろいろあるものです。

図書館指定なし

ねうちもん京都 お金をかけずに京めぐり

グレゴリ青山

京都人による京都ガイドブック。いろんな情報満載です。

図書館指定なし

京都・社寺参拝入門 (らくたび文庫 No. 7)

初詣は神社に、お墓参りはお寺に、クリスマスも祝う日本人ですが、神社も寺院も基本をおさえて参拝しましょ。

歌舞伎を知りたい人にオススメ

先日、京都四条にある南座で年の瀬に行われる
「顔見世興行」を前に、出演する歌舞伎俳優の
名前を書いた「まねき」がかかったという
ニュースがありました。
長い長い伝統のある歌舞伎の世界をのぞいてみてください。
おまけに南座のある京都散策の本も♪

29人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2188回、公開:2011/11/27

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。幼稚園~短期大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む