STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

カラーの本★秋の色ver.

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

びっくりまつぼっくり (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

多田多恵子

☆絵本☆巻末にまつぼっくりを使ったマジックが載っています♪

図書館指定なし

つきのぼうや (世界傑作絵本シリーズ・デンマークの絵本)

イブ・スパング・オルセン

☆絵本☆ お月さまは池に映ったもう一つのお月さまが気になって、つきのぼうやに取ってきてくれと頼みます。ぼうやは下へ下へ降りていきますが、そのあいだにいろいろな事が起きます。縦長い絵本♪

図書館指定なし

くんちゃんはおおいそがし

ドロシー・マリノ

☆絵本☆ くまのくんちゃんが家や家の周りで過ごす一日が描かれています。最初はお母さんに「何をしたらいい?」と尋ねていましたが、段々と自分でいろんな発見をしていきます。

図書館指定なし

とび丸竜の案内人―時間をとんだ竜と女の子の冒険 (偕成社ワンダーランド)

柏葉 幸子

☆よみもの☆ おばあちゃんに「秋以外には絶対に食べてはいけない」といわれていたのに季節外れにマルメを食べてしまったばかりに、竜の世界の「秋の太陽」探しの案内人に選ばれた理子(さとこ)と竜の冒険。

図書館指定なし

もりのかくれんぼう

末吉 暁子

☆絵本☆ お兄ちゃんを追いかけていったはずなのに、気付くと森の中にいました。そこでふしぎな男の子に出会います。 探し絵にもなっていて楽しみながら読める一冊です。

図書館指定なし

菜の子先生は大いそがし!―学校ふしぎ案内・あらしを呼ぶ二学期 (福音館創作童話シリーズ)

富安 陽子

☆よみもの☆ 学校で変わった事件が起るといつの間にか現れて助けてくれる菜の子先生。2学期夏~冬にかけてのお話です。

図書館指定なし

ねてるの だあれ (幼児絵本シリーズ)

神沢利子

☆絵本☆ いろいろな植物の実「・・・・で ねてるの だあれ」「・・・・の あかちゃん」の繰り返しと、優しい味わいの絵が和みます。

図書館指定なし

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

加古 里子

☆えほん☆ カラスの町「いずみがもり」にある、1軒の売れないパン屋さん。こどものために作ったパンが、こどものお友だちに大人気!おいしそうなパンがたくさんでてきますよ♪

図書館指定なし

だいだいいろの童話集 (アンドルー・ラング世界童話集 第10巻)

☆よみもの☆ 短い童話がたくさん入っています。動物の話が比較的に多いのがこの「だいだいいろの童話集」「真実の鳥」「「フクロウとワシ」「この世で天国を見ようとした王さまの話」など

図書館指定なし

ラング世界童話全集〈6〉ちゃいろの童話集 (偕成社文庫)

アンドリュー ラング

☆よみもの☆ 世界の昔話をたくさん読むことができます。「太陽の東 月の西」「〈こわいもの〉をみつけた子ども」など。日本からは「浦島太郎とかめ」が選ばれています♪

秋色が好きな人にオススメ

秋色や秋がテーマの本や絵本を選んでみました。
読書の秋だからと意気込まずに、ほわ~と和みたい方、こんな絵本や児童書はいかがですか?
「不思議の国のアリス」や「こんとあき」、「きんのたまごのほん」など、まだまだたくさんあります。

26人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:1741回、公開:2011/11/14

レシピの感想を書く

書いた人 : hydrangea6_soulさん

図書館員。児童書が好きです。特に、フィンランドやドイツの児童書が大好きです。 日本の古典文学の研究もしています。

Twitter : hydrangea6_soul - 作者につぶやく

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む