STAY AT HOME, KEEP READING! COVID-19 : これまでとこれから詳しく
STAY AT HOME, KEEP READING!

行ったつもりで旅の本

お気に入り図書館を設定すると、貸出状況が表示されます。 ⇒エリアを選ぶ
図書館指定なし

ここだけは行ってみたい―大地の景色

見るだけでも楽しい。旅行気分が味わえる!? 行ってみたいなー。 水辺の景色編もあります。

図書館指定なし

世界のスピリチュアル・スポット

レベッカ ハインド

いま流行のスピリチュアル。 この本を開いて、癒されませんか。

図書館指定なし

LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉

高橋 歩

奥さんと二人で気ままな旅。 旅行中に書いた詩とたくさんの写真と、世界で出会った人たちの言葉の数々がまとめられています。

図書館指定なし

旅の記録 楽しい残し方

ひぐち あきら

旅行で撮った写真、ほったらかしにしていませんか?

図書館指定なし

かわいい写真を撮る方法。

写真を撮るんだったら、雰囲気よく撮りたい!

図書館指定なし

新幹線ガール

徳渕 真利子

旅行、出張などでお世話になる新幹線。ワゴン販売をしている「新幹線パーサー」に注目。

図書館指定なし

伊能忠敬―日本をはじめて測った愚直の人 (日本史リブレット人)

星埜 由尚

測量技術のない時代、50歳を過ぎて自分の足だけで正確な日本地図を描いた伊能忠敬の情熱とは。

図書館指定なし

みんなが知りたい地図の疑問50 地図はなぜ北が上なの?なぜコンビニのマークは地図記号にないの? (サイエンス・アイ新書)

真野 栄一

旅行には欠かせない地図だけど、地図にもいろいろあるんです。 奥深い地図の世界へ。

図書館指定なし

人と物の旅百科―イラストで見る人の旅物の旅心の旅 (1)

中林 啓治

今も昔もご利益を願う気持ちは一緒。「お伊勢参り」「四国遍路」などの歴史もわかります。

どっか行きたいなーと思っている人にオススメ

行楽シーズンの到来です。
単なる旅行ガイドではなく、行ってみたいけど行けない場所や楽しい旅の記録、昔の旅はどうだったの?
というような旅にまつわる本を集めてみました。

もし時間もお金も自由になるとしたら、どこへ行ってみたいですか?

105人の人が「いいね!」を押しています。

閲覧回数:2591回、公開:2011/10/02

レシピの感想を書く

書いた人 : 大阪信愛学院図書館さん

大阪信愛学院図書館は大阪市城東区にあります。幼稚園~短期大学までの総合学園であり、一つの図書館で一括管理運営しています。

この人が書いたレシピ

もっとレシピを読む